2018年06月14日

昨晩も涼しいかったのですが、飛んでました。

皆さま、おはようございます。

昨日は平日なのに、土日よりもたくさんの方がこのブログにアクセスしていただいてるようでした。感謝いたします。

さて、昨日(6月13日)の20時前から21時30分頃までの間、うぐい川のホタルの様子を撮影いたしました。

9日に撮影した写真と同様に、写真加工ソフトのレイヤー機能で、数枚の写真の重ね合わせをしております。


昨晩も涼しいかったのですが、飛んでました。

昨晩も涼しいかったのですが、飛んでました。

昨晩も涼しいかったのですが、飛んでました。

昨晩も涼しいかったのですが、飛んでました。


この時の気温は15℃ぐらい、湿度も体感では低かったので、“寒くても飛んでいるな~” と感じました。

天気予報では金曜日が雨とのことですが、より気温も上がり、湿度も上がるであろう土曜日以降は、もっとたくさんのホタルが飛んでいるかもしれませんね。

くれぐれも、懐中電灯の使用は最小限、フラッシュを使っての撮影は厳禁(真っ黒な写真が残るだけです。)、ホタルに光を照射する行為は “ご法度” でお願いします。


同じカテゴリー(ホタル情報)の記事画像
月明りとホタル
“乱舞” は、まだ先かもしれませんが・・・
良いお天気です。今夜もホタルは、飛んでくれるかな?
甲賀市観光協会・アレクシさんの作品です。
観光協会の外国人インターンシップ生が取材に!!
涼しい先週末でしたが、ホタルは飛んでいました
同じカテゴリー(ホタル情報)の記事
 月とホタルの関係で、興味深いブログにたどり着きました。 (2019-06-12 15:27)
 月明りとホタル (2019-06-11 12:14)
 “乱舞” は、まだ先かもしれませんが・・・ (2019-06-10 16:37)
 昨晩(6月5日)、ホタルの飛来を確認しました。写真は、撮れていませんが…。 (2019-06-06 16:44)
 そろそろ、ホタルの季節ですね。 (2019-06-05 16:59)
 昨晩も少しばかりのホタルは見られましたが・・・ (2018-06-29 10:52)

Posted by 羽ばたけ鮎河自治振興会 at 10:35│Comments(0)ホタル情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。