2019年06月06日

昨晩(6月5日)、ホタルの飛来を確認しました。写真は、撮れていませんが…。

速報です。

昨晩、うぐい川にも、ホタルが飛来している姿を見かけました。

撮影のための装備を持っていませんでしたので、写真はありません…。


ごめんなさい…kao_9

ちなみに、本日16時の鮎河周辺の天気は薄曇時々薄日、気温は26℃前後、蒸し暑く感じるものの、湿度は47%です。(※室内の湿度計の数値)

今のところ、風は無風から微風、これからの時間帯の降水確率は0%ですから、風が強くならなければ、今夜もホタルの飛来を見ることができるかもしれませんね。


でも、うぐい川橋や県道の近くでの見られるということは、あまり期待されない方が、よいと思います。

お越しになる方は、「奥の板の橋」 よりまだ奥へ、足元に気を付けて、行ってみてください。


※くれぐれも、「はしゃがず、騒がす、ホタルに向かって灯りは照らさず」で、お願いします。
 

同じカテゴリー(ホタル情報)の記事画像
月明りとホタル
“乱舞” は、まだ先かもしれませんが・・・
良いお天気です。今夜もホタルは、飛んでくれるかな?
甲賀市観光協会・アレクシさんの作品です。
観光協会の外国人インターンシップ生が取材に!!
昨晩も涼しいかったのですが、飛んでました。
同じカテゴリー(ホタル情報)の記事
 月とホタルの関係で、興味深いブログにたどり着きました。 (2019-06-12 15:27)
 月明りとホタル (2019-06-11 12:14)
 “乱舞” は、まだ先かもしれませんが・・・ (2019-06-10 16:37)
 そろそろ、ホタルの季節ですね。 (2019-06-05 16:59)
 昨晩も少しばかりのホタルは見られましたが・・・ (2018-06-29 10:52)
 今週のうぐい川のホタルですが・・・ (2018-06-26 10:06)

Posted by 羽ばたけ鮎河自治振興会 at 16:44│Comments(0)ホタル情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。